どうせ買うのならじっくり

ガラステーブルを新しく新調するなら良い物を買いたいですもんネ。

ダイニングのガラステーブルって家具屋さんへ行っても数が余り無いような気がします。
どんなデザインが欲しいですか?と聞かれても、・・・となってしまうのですが。
私のイメージではおしゃれなテレビドラマやCM、ファッション雑誌に登場するような、ガラステーブル、かな。
ドラマ「アットホーム・ダット」の川島直美さん扮する同じ幼稚園のママ役のお家に登場したようなガラスのダイニングテーブル!
あんな感じのガラステーブルが欲しい!シンプルでモダンな。
おしゃれなドラマに出てくる家具なので、やはりデザイナーズ家具かなと思うのですが、どうなのでしょう。

リビングのセンター テーブルですと、ちょっとこだわりがあります。
それは、丸 テーブルであること♪
マッタリとくつろぐ雰囲気を出したいので楕円か丸に限ります。
和テイストもいいですよね。
通販でたまに見かけますが、木とガラスの組み合わせも良いかもしれません。
まだまだ私のウィンドーショッピングは終りそうにありません・・・

デザイナーズブランドを安く買う知恵

高級なガラステーブルを安く手に入れるには、どうしたら良いと思いますか?

高級 というとどのようなものかといいますと

デザイナーズ家具と言われるインテリア家具や高級家具のブランドなど、がありますよね。
かなり高級で手が届かない、という方も多いかと。(私もそう)
イサムノグチ コーヒーテーブルは人気。
ル・コルビュジェ 硝子のダイニングテーブルのデザインには脱帽!
カリモク 日本で名高いブランド
カッシーナ イタリアの超高級家具メーカー♪
イーセンアーレン アメリカの高級家具メーカーですねっ

どこのガラステーブルも、モダンで洗練されたデザインはため息が出るほど。
そんな高級なガラステーブルを出来るだけ安く買う方法といえば、はやりオークション。
中古でもイイ、というならぜひぜひ、攻略をねって落札しちゃいましょう♪
買って後悔するようなものを落札しては困りますので、特に高額な物の場合は何でも質問しましょう。相手の対応の仕方もちゃんと観察すると良い。
オークション詐欺にあわないように気をつけてくださいね。

欲しいものを見つけた時、相場ってなかなか分からないものですよね?
そんな時は、ここで検索をかけてみよう!
どのくらいの金額で入札されているかが分かるので大変便利。

オークションで高級家具を少しでも安く買えるといいな!

後悔のしない選び方って

インテリアひとつで、居心地がずいぶん変わります。

住んでいた部屋の日当たりが悪くて、同じマンションの同じ階で隣の号室の角部屋が空いたので引っ越したのですね。
その時に、カビてしまった家具とかは処分して新しく買い換えてインテリアをがらっと変えたら、自分の部屋に1つ何て住み心地が良いのでしょう♪
毎日が変わりますね。
でも、ダイニングとリビングのテーブルを買い換えるかどうか考え中。
欲しいのは山々なのですが、通販などを見てもどうもなかなかいい物が無くて。

ダイニングテーブルだと、大きな買い物になりますよね。
椅子は別に選んだりしたいのですが、どんな椅子が合うのでしょうか?
ガラステーブルは一般的に言って無機質でモダンな感じなので、椅子もそういったものに合わせるのがベスト。
モダンでスタイリッシュなインテリアではあるのですが、機能性がいまいちといった欠点が見えがち。
足までもが透けて見えるし、傷がつきやすく、汚れが目立つとか。
でも、解決要素はあるんです。
フロストガラスの天板を選び、下が収納タイプのものを選ぶと解決しちゃいますよ!
これは私も欲しいと思っていて、お勧め。
ガラステーブルを使っている人で、愛着を持って使っている人にこういうタイプの物が多いと言えます。
機能的+モダンインテリア(外観)になれば、後悔しないでしょう♪

ダイニング用ガラステーブルの選び方!

ガラス天板のダイニングテーブルは、よくドラマなんかにも出てきて、おしゃれ。
ガラス×アルミで出来ているものとか、おしゃれなのが多い。

ダイニングを買う場合、まず部屋の広さとテーブルのスペースを充分に考えてから寸法を取りましょう。
買っては見たものの、大き過ぎた、というのは良く有りがちで致命的なミスなんですよ。
お店で見るテーブルと、実際に部屋においてみるのとでは感覚が違うもの。

ガラスのダイニングは2人掛けでも4人掛けでも、皆で食事をする時を考え一人分の幅と奥行きの寸法を考えゆとりのある大きさを選ぶ。

狭い部屋で使う場合や2人掛けテーブルは丸いかたちや楕円形(オーバル)が良いですね。圧迫感を与えません。

お子さんのいるご家庭では、ガラステーブルは不向きですが、角が丸く加工されているものを選ぶ事が大事。

あ、それと・・ダイニングテーブルを選ぶ際は、必ず「靴」を脱いで下さいネ。家で座ってみると家族全員足が浮いてしまう事がないように・・・(笑)

傷が気になる方は、選ぶ際に必ずランチョンマットや、クロスを買うのを忘れずに♪

クロスをかけるなら、ガラスの特性をいかし、レースのものを選ぶのがポイント。
折角のガラステーブルがクロスで隠れてしまうのでは意味がないですもの!

納得の出来るものを、後悔しないようにゆっくり探しましょうよ♪
ダイニングガラステーブル

リビング用にコーヒーテーブル♪

ガラステーブルをダイニングにと思っていたのだが、CMで見たようなリビング用のが欲しくなり、とりあえずウィンドウショッピングへ出かけてみた。
赤でガラスのセンターテーブルがすごくオシャレで強化ガラスの下にくもりガラスが入ったタイプなので機能性もいい。

欲しかったのだが、ここは他も色々見たかったので買わないで別の店へ・・・

ガラス天板のコーヒーテーブルとして売られているものにも目が行き、色々探索する。
リビングには、ガラスのコーヒーテーブルがオシャレだな・・などと考えながら。
狭いリビングだと、やはりロータイプのものが部屋が広く見えて良い。

コーヒータイプには背の高いものが多いような気がしますが、私はロータイプで丸のガラステーブルが欲しいので暫く探すけれど、これがなかなか見つからない。
強化ガラステーブルmodel482lとのいうのをウェブで見つけたのだが、まるで1枚のガラスで作られたようなテーブルだ。
でも、指紋が目だって手入れ大変かな・・・というのが難点ですが。
私が欲しい丸いものではないのだけれど、珍しいし、ステキだなと思ったのだが値段が結構する。
15万円ほどだ〜。やはり良いものは高価なものですね。

ガラスダイニングテーブル

ガラステーブルが欲しい!

最近引越しをして、インテリア家具を買ってイメチェンしたいのだ。
ガラステーブルは、部屋を広く見せるし、なんといってもスタイリッシュ!
最近は粋なガラステーブルが実に多い。

ガラステーブルといっても・・・

ダイニング・ダイニング・センター・サイド・丸型・ロータイプ・強化やフロストガラス・アイアン・コーヒー・ヨーロピアンガラステーブルなど、多種多様だ。

どんなタイプのものが欲しいかや、どこに置くかによってデザインも変わってくる。

ダイニングが今一番欲しいのだが、この際なので、殆どの種類を知りたい♪

また、せっかく高価で気に入ったガラステーブルを買ったのに傷がついてしまっては困りもの。

昔我が家にあった強化ガラスのテーブルは、何十年と普通に使っていたが、目立つような傷が無い。

・・・ということは、やはり強化ガラスのテーブルがいいのかな、と思う。今日この頃なのだ。
頑丈な方がいいのだけれど、やっぱり高価だなぁ。